バニラ気分!

マツケンメインの番宣&トーク番組?オセロと今田耕司もでています。後半の一部を視聴。
マツケンサンバの振り付け師が、オセロと今田耕司マツケンサンバ2の振り付けを指導。短時間でテンポ良く覚えていく様に、ただただ感心。教え方が上手すぎ!ダンスの動きを、一般の人にもわかりやすくリズミカルな言葉で置き換えるので、どんどん頭に入っていく、簡単に体が動く。学びは、人に教えることで完結するという。こんな風に、専門と一般の翻訳がスムーズにできる人は、学びも最終段階、本物なんだろうな、と思う。逆に、専門用語に終始する人は、学びの初めの段階なんだろうね。
今田のコミカルな動きに母爆笑。ダウンタウンファミリーとしてふさわしい動きだった。
お笑いに疎い母が、今田耕司をようやく認識。「今田耕司って、司会で(芸能界に)出てきた人?」。やったね!元放課後電磁波クラブダウンタウンの脇を固めていた彼も、気が付くと、メイン司会者の座まで上り詰めていました。