めちゃイケ

有野結婚スペシャルの前編。後半のみ視聴。来週の披露宴ドッキリに向けてのフリ。「有野と岡村のドタバタ結婚報告」。
鶴瓶師匠はサウナで一人、落語の練習。男性はこういう場所で一人の時間を作るんだね。結婚相手の写真を見せ、岡村「師匠、この女性知ってますか?」の問いに、師匠「知らんなぁ…」とつぶやいた後、「知らんよなぁ?」と自らの局部に向かって確認。めでたい話に下で応戦。また、「絶対秘密ですよ!」と念を押された矢先に、近くにいたサウナの来場客に、「うちの後輩が…」とばらそうとする師匠。2人に怒られ、そそくさと退散(笑)50代のかわいいいたずらっ子発見!
岡村とともに寂しい独身男性というレッテルを貼られていた辻カメラマンも、結婚していることが発覚。辻カメラマンといえば、お笑い。お笑いといえば、辻カメラマン。言い過ぎ?いや、それくらい、バラエティに不可欠な存在。笑いのセンスがわかるカメラマン。こんな肩書きあんまりないから、重宝されますよね。お笑いブームで、芸人養成所が大盛況。しかし、「お笑いで飯を食っていきたい!」=「芸人になりたい!」って王道から、ちょっと広く視野を持って、お笑いに関われる仕事を考えられる人って強いかもしれない。ネタを書いたり演者以外の仕事で「お笑いだけは負けません!」ってとこで闘う人ってそんなにいないだろうから、競争率も低く、きっと重宝される。各ジャンルでそんなスペシャリストが育てば、お笑い界の未来も明るい!(^^)