2005-03-06から1日間の記事一覧

クイズ!スパイ2/7

TV

心理戦の番組なので、スピードワゴンの2人もアップで映ります(もはや、ひな壇ではない)。内容無視して、じっくり2人を観察してしまいました。潤さんは早々に消えてしまった。潤さんって、振る舞いが可愛らしい女の子みたいだね。カメラの前まで、タカタ…

はてなアンテナをRSSリーダで見る。

web

はてなアンテナを、RSSリーダで見るためのURLを自動生成してくれます。 http://hatenarss.andore.com/ あれ?私2度手間?(笑)

携帯/PHS所有者の87%がメールを利用、ネット利用は44%

ビデオリサーチの報告書、報告書「ケータイ2005 edition」より。メールを利用しない人が13%もいることに驚き。これ、相当な数だよ。各社もっと「らくらくホン」の開発に力を入れるべきだよねぇ。徹底した人間工学に基づいたデザインとか、和服に合う携帯とか…

横澤彪インタビュー(@NIKKEI NET)

web

ネパールさん、ぜひご覧になって! http://www.nikkei.co.jp/ps/adaptive/ 「吉本のモノサシは、生の現場で鍛え上げてきた芸人をきちんと評価すること」。「特に、テレビというメディアは、才能を育てず、ひたすら消費し、剥奪していく装置ですから、賞味期…

ダイナマイト関西

id:roseliteさんの日記で知る。地味にやってたんだね。ケンコバ優勝だって。見たい! http://d.hatena.ne.jp/roselite/20050305

アンガールズイベントに1500人殺到

お笑いコンビのアンガールズが初単独ライブ「88」を収録した同名タイトルのDVDを発売し5日、記念握手会を都内の遊園地で行った。1500人の若者が殺到し「手汗がひどいから、お客さん迷惑かなと思って緊張しちゃう」。 引用:http://www.nikkansport…