NSC7期から12期

http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20040316
以前ちらっと書いた爆笑ブーイングの事で反応してくださってました!すごい興味深いです。懐かしい名前がちらほら。実際、私は関東住まいなので、話だけの、実感の伴わない懐かしさなのが悲しいです。いいなぁ。オンタイムで2丁目劇場行きたかったです。
関西ローカルでネタ番組がほとんどないってのは意外でした!数年前、2丁目劇場閉館の際に行ったときは、さっき2丁目劇場で見た芸人が、2時間後にテレビの生放送でネタをやっていることに痛く感動したのです。さすが関西だ、と。
お笑いは生ものだっていうのは、関西で生まれた言葉なんだろう、と確信したのです。意味は微妙に違う?
でも、在阪1日目で「宇多田ヒカルのAutomaticが30枚売れた」ってネタに入れていたのが、日がたつにつれて50万枚、100万枚ってリアルタイムで増えていくのに痛く感動したんですよ。これは生ものだ、と。超大型新人の誕生はさておいて、大阪の笑いに感動ですよ。当時は週2〜3ペースで東京のライブに行きまくっていたのですが、こんな経験は大阪がはじめてでした。
2丁目劇場は毎日立ち見でぎゅうぎゅう。ほんとにアツイ劇場でした。今、baseはどうなんでしょうね。