やりにげコージー

今週もやってきました!みなさんご一緒に!C・O・Z・Y、コージー!!(コンソメが終わったときはあんなに悲しかったのになぁ)
今週はすっぴん藤井隆の後編。なんと箱庭療法登場!バラエティで箱庭療法って新鮮!サスペンスドラマかNHK教育でしか見たことないのでドキドキ。箱庭の前の3人が驚くほど無邪気で、素直で、驚いた。あのWコージが…。箱庭の魔法。
東野は、男が、看護婦に向かって斧を振り下ろしている箱庭。これだけでも十近寄りがたいのだが、自分が一番親近感を持つのがこの斧を振り下ろしている男だと言う。東野らしい…。
今田は、大きなライオンと大きな虎が睨み合っていて、その真ん中に悩んでいる男の箱庭。虎の側には、小さな動物がたくさんいて、「これは山下(しげのり)とか、水玉れっぷう隊とか」だそうです。
東野の箱庭は普通のパーツ(人とか背景など)を使っているのに、殺伐として怖い雰囲気。一方、今田の箱庭はおどろおどろしいパーツを使っている割に、自然にまとまってそんなに怖い雰囲気がない。なんか芸風にもつながってるような。
主役の藤井は、森に小川が流れているという自然を箱庭で見事再現。完成度高!さすが藤井君。まとまりすぎているあたり、協調性を大切にする、臆病、などという性格を指摘。女性に対しても優しすぎるのでは?と先生が、藤井君の恋愛にダメ出し。逆にまとまりすぎていて嘘を付いているかも、という先生の指摘に、「あ、ここで橋を架けておかないと、変な分析されるかなと思って」って!したたかなだなー。さすが藤井君。でもそれも臆病の裏返しだよねぇ。
Jr.のミニチハラトークは、山本寛斎の記者発表での裏側を披露。お兄ちゃんのキレっぷりに、ドキドキワクワクしながら聞きました。詳細はギリチョコさんの日記をどうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/exGiri-choco/20040410
この番組でも、「遠藤敬」さんが構成に。Fandango!でもよく見る名前だそうですよ、ネパールさん。
あー!!初美ちゃんのコーナー(リットンのコーナー)がカットされてる!!