踊る!さんま御殿 5/18 19:58〜20:54

青木さやか、持っていきましたねー。石垣島出身の彼氏の話がクローズアップされてました。ついつい「この人、から騒ぎレギュラーだったら、一人勝ちだったろうな〜」と思っていしまいました。芸人だからどうこうじゃなくて、から騒ぎを連想させたのですよ。御殿らしく周りの人がツッコミ入れてやんや、とは言えない雰囲気というか、さんまでしか料理できない領域というか…。さんまが青木の話を聞く体制に入ってましたね。金を発掘しようと泥だらけになって探している鉱夫さながら。青木はこの話、お客さんの前で語り慣れてないのかな?青木が鉱夫をうまく誘導できたら、もっと違う展開もあったかと思います。
笑い飯はあまりトークに入ってきませんでした。他の人が話している時に、リアクションをカメラで抜かれて、慌てて笑顔を作る西田に笑ってしまった。哲夫は奈良高校、西田は奈良女子大附の出身で、さんまに「なんや、お前らインテリか!」と言われて、また慌てていた。「僕らバカで売っていこうとしてるんで…(黙ってて、というポーズ)」。でも見るからにインテリっぽいですよねぇ。肩たたきのネタを披露していた。うちの母が笑っていた。笑い飯すごいよ。きみまろ大好きな母を笑わせたよ。
http://www.ntv.co.jp/goten/